アクセスカウンタ

井戸端食堂

プロフィール

ブログ名
井戸端食堂
ブログ紹介
音楽、映画、本、ゲームなどについて書いています。

【筆者】 えまのん
【ツイッター】
【Youtube】
【ニコニコ動画】

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今後の記事はこちらへ
今後の記事は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:13
HALO原作本第1巻「ザ・フォール・オブ・リーチ」を読んで
HALO原作本第1巻「ザ・フォール・オブ・リーチ」を読んで Xbox360のゲーム「HALO」の原作本第1巻を読み終えました。600ページほどある分厚い本なのでそれなりに時間はかかったのですが、好きなゲーム「HALO」の物語だったのでボリュームには抵抗無く読めました。 第1巻「ザ・フォール・オブ・リーチ」には、マスター・チーフージョンーがスパルタンになるまでの訓練生時代のこと、ハルゼイ博士のスパルタン計画のこと、キーズ艦長のコヴナントとの戦い、コルタナの登場などが描かれています。これから始まるゲーム「HALO」のエピソード0と言った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 23:12
「となりの怪物くん」最新11巻とアニメ
「となりの怪物くん」最新11巻とアニメ 「となりの怪物くん」の最新刊第11巻を読みました。シズクとハルが気まずい別れ方をした前巻からの続き。いろいろ振り返っている内にハルと仲直りしようと思い立つシズク。なんとか再び心を通わせ始めたふたり。なのに、ここに来てヤマケンがシズクに再接近・・・と言うような展開の第11巻です。 今回、前半から中盤にかけては、この作品を読み始めた頃に感じた魅力が色濃く感じられました。絵から登場人物たちの心の動きを考えさせる魅力。セリフからは見えない部分を想像させる魅力。この作品の本質的な部分だと思います。ところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:00
「爆笑ヒットパレード2013」を見て
元旦に放送された「爆笑ヒットパレード2013」をようやく全部見終わりました。7時間半もあるので少しずつ見てようやく(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:07
「time will tell」 宇多田ヒカルを聴きながら
「time will tell」 宇多田ヒカルを聴きながら 今日、なんとなくホントに何気なく宇多田ヒカルの「First Love」を聴き始めました。このアルバムがリリースされた頃、宇多田ヒカルの人気が出始めた頃、とても仕事が忙しかった時期でゆっくり聴く時間がありませんでした。世間で宇多田人気が拡大して行くのを遠くで眺めながら仕事に追われてましたね(今思えば、くだらない仕事でしたが(笑))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 17:49
年末年始 2013
年末年始、良いお天気でした。日本海側など寒さが厳しい地域もあったようで、ちょっと申し訳ないくらいの晴天でした。大晦日や三が日、時々、コンビニへ買い出しに出かけたのですが穏やかで助かりました。ふだんと違って人も車も少ないので余計そう感じたのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:26
静かな古典文学「ゴーイング マイ ホーム」
静かな古典文学「ゴーイング マイ ホーム」 秋冬ドラマの中でいちばん面白かった「ゴーイング マイ ホーム」が終わりました。阿部寛さん主演ということで見始めたのですが、他にも山口智子さん、宮崎あおいちゃんなど魅力的な役者さんばかりでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

井戸端食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる